校長 挨拶

校長 挨拶

ご挨拶

 淳心学院高等学校同窓会である心城会の皆様におかれましては、日頃から本校の教育活動にご理解とご協力とを賜り、まことにありがとうございます。2019年度より校長を務めております藤村雄二と申します。私自身は本校の卒業生ではありませんが、年次でいえば28回生に該当します。校長職の拝命は名誉なことである一方、学院の歴史を受け継ぐ者としての責任の重さを日々痛感しております。

 今後も、本校のモットーである同心同意のもと、伝統を大切にしながらも、刻々と変化する社会へ対応するための「刷新」の精神を忘れず、「淳心学院」という価値への矜持を強く持ち、豊かな心で社会に貢献できる人物の育成に励む所存です。

 2020年10月より、姫路市では※「ふるさと納税制度」を利用した高等学校への助成制度を開始いたしました。心城会の皆様には、今後さらなる教育環境の整備・充実のためのご支援をよろしくお願い申し上げます。詳細につきましては本校ホームページをご確認いただけますと幸いです。

 心城会のさらなるご発展と、卒業生の皆様のますますのご健勝を祈念いたしまして、結びにかえさせていただきます。

校長    
藤村 雄二

※ふるさと納税制度による市立・私立高校支援についてはこちら

タイトルとURLをコピーしました